【今日の作曲#8】サンプル入れ直したのでせっかくなのでぺたぺた作曲【2016/4/14】

サンプル入れ直しました!というかDAWの調子が悪かったので初期設定にもどしたら消えました。
んで、よく見てみるといい音いっぱいあるじゃん!ってことでやってみました。楽しいね。これ。
サンプル買い集めるのもいいかもしれない。






スポンサードリンク






サンプル入れてみるとMIDIデータが出現。編集もできるし素晴らしいですね。
まぁ今回はぱぱっとすませちゃうので弄りませんが。作り込みたいときは是非つかってみたいですね。


良さそうな組み合わせを探す。


ふと思いついたフレーズがあったのでオムニスフィアを立ち上げるがそれっぽい音がなくて断念。


良さげな音みつけました。効果音です、金属音的なぽろぽろってのが気持ちいい。


またベースいれてない。


とりりあんのベースお手軽に使えるので最高。


いい感じにフレーズ集められたのでいつも通り録音〜。


雑タリング。