気をつけて!WavesのRCompを買うよりMusicians 2買った方が超おトクですよ!!

Musicians 2にRenaissance Compressor入っているのに同じ値段なんですよ…。
これ罠だろ!!って思ったのでMusicians 2をオススメする記事書きます。

Musicians 2すっごい空気ではあるんですが中身はかなり優秀なプラグインばかりです
今30ドルクーポンあるのでなんとこれ9ドルなんですね。


ブラックフライデー終わっちゃうんで簡単な紹介だけします

Doubler

こいつは便利ですね。ボーカルに手軽にステレオ感つけたいときはこれかけてます。

処理的には原音のピッチとタイミングをズラした音を混ぜるといった感じです。
めんどくさい処理をこれ一つでワンタッチでこなせるんで楽したいんなら是非。
シンセリードにもぴったりです。

Renaissance Axx

動作的にはコンプレッサーみたいな感じです。
とにかくパラメータが少ないんで分かりやすい!
アタックとスレッショルドだけです。
超分かりやすいのに音がガンガン前に出てきて最高!

Renaissance Compressor

オプトタイプのふんわりかかるあの感じがイイんですよね。
(オプトタイプのコンプレッサーこれしか知らないんで比較しようが無いんですが…)
パラメータ多いのでRenaissance Axxとも差別化もできるし。


Renaissance Vox

主にボーカルに使うコンプレッサーみたいな感じですね。
パラメータも少ない上ゲートも付いてるんで適当に音を前に出したいときとか…?
シンセリードとかに使ってもいいかも。

おわりに

紹介下手なのがすっごい申し訳ないんですが9ドルで買えていい内容ではないことが伝わればOKだと思ってます。
てかブラックフライデー終わったらこの記事の価値消えます。
さよなら!