PV数増えない!!ここでブログ運営について考えておきたい。

おはようです。すぎぱもです。
ブログやってある程度立ちますがなかなか難しいですね…。収益とか以前にまず見てくれる人が少ない!大体はTwitterの方から見てくれているんですが一番大事であるはずの検索からの人がほぼ居ないようなのです。そこで少し人の集め方、留め方について考えておこうと思います。

いやブログに書かなくても良いネタなんですけど。文字にするという意味も有るしとりあえず書いておけばなんかいいこと有るかも的な感じで書いてます。はい。
PCのバッテリー切れそうなのに充電器忘れたので持つか不安なのですが。





スポンサードリンク





そもそもまず検索にでるの?

はいまずこれです。それっぽいワードを入れたところでこのブログが表示されなければもちろん人が入ってくる事はあるはずが無いのです。というわけで今から検索してみましょう。

まずは「きれいなsin波
これはブログのタイトルにしているのでこれで出なかったら終わってますね…。と、検索してみたら出ました!上から1番目に私のホームページ、2番目にこのブログ。
よかったー。一応「きれいなsin波」を知っていれば検索は出来るようになるみたいです。ここが前まで出来てなかったりしたのでちょっと怖かったです。本当によかった。でもこれでは新規の人は狙えないですね…。

次、「すぎぱも
名前はどっかで見る事もあるだろう。こっちの方で検索に出てくれないとこれまた困った事になる。というわけではい。
ホームページが結構奥深くにいってるのか無いのかもしれない…。これは考えないとマズいですね。調べてよかった。ブログでさえなんと2ページ目。これではマズい。
ほとんどがTwitter等になっている。まぁ自分を発見する事はできるのかもしれないができればブログとかに誘導してどんな活動してるか分かるようにしたいですよね。なるべく「すぎぱもです。」って書いてるつもりですがなかなかうまく行かないもんだ。タイトルとかに入れるのもなんか恥ずかしいしどうしようかなー。

次からが問題ですねー。そもそも今自分のブログが出るワードが見つからないです。
わんしんせ
一応これで検索する人いそうなので。新規の人ワンチャン。
と思ったらなんと自分のTwitterが一番上に来たよ!あぁ!名前の後ろに付けたせいだ。意味有るのか分からないけどうーん。これが問題になったら名前から外すかも?

てか自分のブログでるワードがそもそも無いようです。なんかつらくなってきたのでやめます。これは調べ直しですねー。ブログになるべく検索を意識したワードを入れるように心がけます。それではまた!

すぎぱも。