これからやりたいことまとめ

こんばんにはございます。すぎぱもです。
最近の気温変化のせいでまた風邪引いた疑惑あります。ベンザブロック大事。
ちょっとくだらないネタでブログかきますね。

今すぐ出来る時間が確保できるという訳ではないけどこれからやってみたい事をメモ的な感じで残しとこうと思います。
時間有るときは「なにしよー」ってなって結局Twitterだらだら見てたりとかしてしまうので、ここでやる!っと宣言しといた方が後々行動しやすいと思ったからです。

まずはホームページのコンテンツ充実。まだJavaScriptを使ってホームページを作れていないのでまずはページをぬるっと移動させるあれを導入してみたいですね。まだちょっとしたことしか出来ないのでホームページに反映できてないのでがんばる…。

次はGoogleAppScriptですね。JavaScriptの練習にもなる上、同人活動などにも直接影響してくる部分なので積極的に勉強して行きたい。今考えてるのはツイッター上のネタを集めてブログネタの元みたいになる物を作る奴ですかね。そしたらブログに書くネタに困らなくなって毎日更新できたらいいなとか。いや無理矢理でもかけよって話ですが。今出来てない人に何を与えても出来ないとは思うけどなんだろううん。言い訳ですごめんなさい。

いまはIFTTTってサービスを使って色々やっているのですが、Googleドライブ関係がちょっと使いづらいのでそれ使ってなんか出来るサービス探してます。なんか無いですかね。スプレッドシートが更新されたら何かするってのをやりたいのですが。まぁ、GoogleAppscript書けばいいのですが…。

次は作曲関係です。いま溜まってるタスクが終わって少し余裕が出てきたらやりたいと思ってるのですが、毎日1時間〜2時間とって2分程度の曲を作るって企画です。作曲中の映像はツイキャスやニコ生で配信、それを編集した物をYoutubeにアップ、それをブログにもまとめる。作曲の練習にもなり、Youtubeネタもでき、ツイキャスネタもできるし、ブログネタが毎日用意できるという最強の企画ですが気力的に持つか分かりません。4月から本格的にやろうと思っていますが、3月にも時間できたらちょっとずつやってみます。できるかな。いえ、やります。…できるかな。

あとはネタ無いときには大好きなWavesプラグインの事でも書くかな、最近はMV2が大好きです。コンプレッサーとはパラメータ多くてよく分からなくなってくるのに対してこのプラグインはなんと2パラメータです。割と思った通りの動作になるのですっごい楽です。おすすめ。あとルネサンスなんとかもいいよ。強い。

それじゃあ思いついたのこれくらいなんでそろそろ終わります。やったぁくだらない事書いてても割と記事になったぽい。これが毎日できたらおっけーですね。がんばろ、いや無理。

すぎぱも。