DTMerがFXする

おはようございます。すぎぱもです。
DTMをやっていたら海外から音源などの購入は良くある話。Nexus2などのソフトシンセはこの方法でないといけないですね。
海外の買い物をするには円ではなくドルが必要。円をドルに交換する必要があるのですが、ドルが買うのにいくら必要か決めるのが為替レートです。

しかし私は初めて購入した時かなり損をしていた事に後から気がついたのです。
せめて少しでも損しないよう、前から興味が有ったFXを始める事にしたんです。ちょっと損してるけどゲーム的な感じで楽しんでるので余り気にしないことにしてます。

FXとは

為替レートは24時間常に変動しています。(土日休み)ある日は1ドル=100円、またある日は1ドル=120円など。これを利用し、

1ドル=100円の時10000円を使って100ドルを購入
1ドル=120円の時これを売って12000円
結果2000円の儲け。

という風に稼ぐのがFXです、実際はこんな風には行かない気がしますが…。

このブログでFXしていくよ!

上のを見るとめっちゃカンタンそうに見えてしまうんですが実際私は結構損しちゃってます、FXは怖い。でもせっかくやってるのでDTMer向けに為替レートの変動を伝えるとかを目的にブログ書いていこうかと。あとFXで生計立てるとか無謀だよ、って事を主に伝えて行きたい。全ての取引と損益をここに記録して行くつもりです。一日一回記事かけたら良いねー。

あ、興味有る方はまずはデモ取引やってみると良いと思いますよ。


現在のレート

2016/2/16(火) 15:13
1ドル=114.554
危ないですね。もう少しで114514になる所でした。


今日の取引

寝る前にレートを確認、上昇トレンドだと思い、114.462で買う。
起きて確認、確認時は114.600台と上がっていたものの、一瞬下がったところが有るようで自動注文を入れていた114.300で引っかかって1620円の損。痛い…。
怖くなって様子見をしていたが暫く上昇していたしツイッターの投資家さんも買いまくってたので自分も買うことに。114.696で買う。放置していたら114.731で決済されてた。350円の得。
思った以上に上がるので調子に乗ってもう一度。114.743で買い。114.772で決済されて290円の得。
さらに上がると思って114.717で買う。
しかし突然凄い勢いで下がり始め、びっくりして決済。480円の損。

トータルで1460円の損です。うーん…。
後でなんで下がり始めたのか確認しとこうかと。ニュース今見れない状況なので。そんな時にやるなって話だけども。
それまで怖いので様子見。

今日はここまでです。今日また取引やったら追記しときます。
すぎぱも